イケメンライブ ライブイベント「[Even if]魂までは消せない」攻略

 

※2018/09/24 20時にイベントが終わったので追記してます。

※2018/09/14 23時頃に目標の24万pt終わったので追記してます。

 

イケラブのイベント状況

9/12~9/24まで開催のイベントです!Silver Vineのこの曲大好きだ~!

さて、ひとまず1日終えた感じは下の画像の通りです。1000位台か~。今回フライドポテトが前回より多めに貰えてるような。気のせい?LPの回復状況・時間が見れるようになりましたね!すぐ改善してくれる運営さんは好きです♡笑

f:id:kuraxkura:20180913005240p:plain

 

別の記事にも書いたのですがあんスタの零さん星5イベとどっ被りなので、今回のイケラブは奏さんSR取得を目標にします!24万点なのでLP漏らさないように気をつければなんとかなるかな。でもなーぬいぐるみ可愛いなー(二兎追う者は一兎も得ず…

f:id:kuraxkura:20180913005250p:plain

 

ポイントの効率の良い稼ぎ方とは?

試行錯誤中ですが、まず編成は魅力が高いカードを上から4つ選んで入れますよね。助っ人は何回も更新して特効カード持ってる人が出てくるまで待ちます。笑

で、肝心のライブですが…今のところNORMALとHARDを交互くらいにやって、中止はせずにどんどん上げてます。LP5でMAXにできなかったらポテト使ってLP回復させてMAX目指してます。

アンコールだけは上がりすぎると辛いので中止します。MAXにできないとポイント貰えないので。。

 

--追記(9/14 23:00頃)--

無事に24万ptで奏さんSRゲット!

f:id:kuraxkura:20180914225935p:plain

今日の夕方くらいに無事に手に入れられました。ここまでは自然回復で思い出した時にやるくらいで余裕ですね。1回Lv.12のHARDを間違えてやってしまい、ダイヤでポテトを10個ほど買う羽目に…笑 600円だけ課金しました。余った分は1日1回の有償ガチャでも引こうかな。

明日からあんスタ零さん星5イベントが始まるので恐らく放置になるかと…。自然回復で一生懸命やったらどのくらいまでいけるか試してみたかったですが。。

この形式のイベントは自分が特攻カード引いて、ゲストも特攻カード持ってる人選んで、あとはひたすらライブ発生して叩くしか無いですね~。ルームの魅力上げるのも一つの手ではあるだろうけど、そこまで劇的に効率良くなる気もしないし。

工夫も何もないと思うんだけど上位走ってる人とかどんな感じなのかな。

 

結構イケラブで検索して来て下さる方が多いみたいなので、今回はこんな感じになって申し訳ない(´;ω;`) 次のイベントは他とかぶらなければしっかりこなしたいと思います!

 

--追記(9/24 20:00頃)--

イベント終わりました!お疲れ様でした。自然回復でぼちぼちやってなんとか98万ptの報酬は入手できました。もうちょっと頑張って奏さんのぬいぐるみ取れば良かったかな…。

f:id:kuraxkura:20180924212659p:plain

 

実はガチャチケで今回の特効カードの奏さんSSRを引くことができました!!課金してガチャ引いた時は全然なのに…なんなのか…嬉しいけど!!笑

特効SSRカードの有る無しでかなり効率変わりますね。本気で走りたい場合は確実に引いておいた方が良さそう。あと時間が経つに連れて特効重ねてる人も助っ人によく出てくるようになったので、12000超えてる人が出るまで更新しまくったりしました。SPの消費が変わってくるので大事。

f:id:kuraxkura:20180924213116p:plain

それにしても自然回復(も結構漏らしてる)と報酬のポテトしか使ってないのに3000位以内に入れるとは…。ありがたいけどちょっと色々心配ですな。