イケメンライブ ライブイベント「Nightmare Wonderland~パーティは終わらない~」攻略

※2018/10/20 20時にイベントが終わったので追記してます。

※2018/10/13 16時頃145万pt報酬受け取ったので追記しています。

 

f:id:kuraxkura:20181008182516p:plain

今回も攻略とは名ばかりのプレイ記です。すみません。

10/8(月)からスタートした「Nightmare Wonderland~パーティは終わらない~」!ライブイベントですね!シナリオイベントと交互でこのインターバル&スパンで続いていくのだろうか…なかなか試される…笑

と言っても今のところそこまで張り付かなくてもまあまあ良い順位いけるので音ゲーとかに比べたら楽ですよね。(ほんとに1桁順位とか目指す人は別だろうけど)

 

公式ツイートはこちら。画像載せられると欲しくなる罠。

 

ハロウィンモチーフが好きすぎて奏さん居るわけじゃないのに走るの確定しました。笑 このライブの画像めっちゃ可愛くないですか!?細かいところ凝っててすごいなぁ。いつも速攻Skipするのに暫く見てしまう(〃∇〃)

あと新曲も可愛いです!!めっちゃいい曲ー!ハロウィンて最高だな…!

 f:id:kuraxkura:20181008174148p:image

 さて、今回も奇跡的に特効SSRを引けたのでもりもりpt稼ぎますよー!なんかガチャ確率で不具合(?)あってからめっちゃSSR排出率上がってません?気のせい?他のソシャゲで全然高レア出ないのでここで運を使ってるだけなのだろうか。

ようやくSSRで1チーム組めるようになりました。魅力は8000超えかぁ。ライブ時は特効カードの魅力が倍になるので10000ちょいですね。

f:id:kuraxkura:20181008174138p:image

f:id:kuraxkura:20181008174230p:image

一応最低目標は145万……って145万?!?!(自分で書いてて驚く)こんなにいけるんだっけ。と思って前回のを見たら100万弱は稼いでたみたいです。なんとかなりそう。

f:id:kuraxkura:20181008174157p:image

ランキング特典の衣装も絶対ゲットしたい!平日をどう凌ぐかにかかってますねー。今週来週会社関連の飲み会が多いのでちょっと心配…。なるべく早く帰ってこよう!笑

 

--追記(10/13 16:00頃)--

目標にしてた145万pt突破しました。1回だけSP100回復入りのセットアイテム(ダイヤ2900個分)購入しました。あとは1000位以内には残れるようにぼちぼちやっていこうかなと思います。

f:id:kuraxkura:20181013164950p:plain

今の編成だとライブのNORMALのLv.30がSP4つで叩けるので、それを繰り返してます。(回復→SP4で叩く→ライブ発生だけしておく→回復する頃にまたSP4で叩く…)

仕事してる間はどうしてもSP漏らしてしまうので多少は仕方ないですが、次スマホ触れるときにタイムロスがないように、叩いたあとライブ発生だけしておくのは大事ですねー。

 

--追記(10/20 21:00頃)--

イベントお疲れ様でしたー!500位以内は難しかったのですが、1000位内は無事に入れました。

f:id:kuraxkura:20181020212240p:plain

今回はセットアイテム買うのに3500円分のダイヤ購入、じわじわ順位が落ちるのを阻止するために1200円×2のダイヤ購入で5900円の課金となりました。その金額で750位は驚異的な高順位ですね…!大丈夫かな!

ダイヤ全部はイベントには使ってなくて、大量にもらえるぬいぐるみを受け取るためにひたすらクローゼットを拡張してました。笑 それでも全部受け取れてない…。

ランキング報酬の衣装可愛いですねー!ハロウィンモチーフ大好きなので嬉しいです(*´ω`*) この衣装は奏さんが似合いそうだなと思ったので奏さんに着てもらいました♡

f:id:kuraxkura:20181020212525p:plain

今更ですけどヒロインの方着せ替えするとマジで誰?!って感じでちょっと面白い…ストーリーに出てくる彼女とは似ても似つかない。。笑