あんステ~Memory of Marionnette~ Valkyrieの魅力に圧倒される

2018/12/30(日)のあんステ昼公演に行ってきました。2018年の締めにふさわしい最高の舞台でした。

 f:id:kuraxkura:20190102195648j:plain

『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Memory of Marionette~ 2018年上演決定!『あんスタ』『あんステ』

 

Valkyrieの二人の演技・歌唱に圧倒される

私はUNDEAD推し・零さん本命で実のところアンデ以外にはあんまり興味がありません。嫌いとかではなく、ただ推しを推したいだけのオタクなのです。
しかし今回はヴァル好きの友人に誘われしっかりプレミアム席でチケットを確保し、年末の帰省前に銀河劇場へ足を運び、前から3列目という良席でたっぷりヴァルの魅力を浴びてきました。
正直行く前はfineと紅月のキャスト変更でごたごたして(しかも初代キャストがかなり好きだったのもあり…)例のキャストの痛い発言もあり、そこまで期待していませんでした。ただ、良席だったので中の人が格好良くて素敵だなと思った英智うちわを持って参戦しました。
それが開幕早々度肝を抜かれました。私は俳優さんに詳しくないので、斎宮宗役の山崎大輝さん、影片みか役の猪野広樹さんのことは「今回新しく入った他のキャストよりは経験値がある」という情報しか得ていませんでした。
なのでなおさらビックリしたんですが、もうね、本当に現実に、ステージ上にお師さんとみかちゃんがいるんですよ。紛れもなくキャラクターイメージそのもので、ぐうの音も出ないというか。誰もが認める二人だったと思います。
山崎さんは立ち居振る舞い、セリフ、視線や表情どれをとってもお師さんでした。難しい役どころなのに…あんなに自分のものにして演じることができるんだ…と惚れ惚れしました。公式に載ってるお写真よりずっとお顔も美しくて、すらっと背も高くて。本当に素敵でした。
そして、猪野さんはよくぞあのみかちゃんの独特な関西弁と、若干(?)のヤンデレと可愛らしさを体現してくださった…!ところどころゾクッとさせるようなすごみがあって、惹きつけられました。あと客降りでそばに来たとき可愛すぎてキュンキュンしました。笑
最初の歌のシーン、魅了されてすっかりペンライトを振るのを忘れていました。ラストのライブパートではあまりにもすごすぎて放心状態。ダンスも歌もあんなに仕上げてきてるなんて…プロってすげぇ……(いつものようにすごいしか言えない病)
ヴァル推しの友人と興奮しすぎてちょっと1回落ち着こうって言って劇場の1階の椅子に座って1時間くらい感想を言い合ってました。笑 あんなにお互いテンション上がってたの久しぶりです。
とにかく他推しでも是非ヴァルのお二人を見に行って欲しいです。

Ra*bitsも魅せる!4人の良さが見えたステージ

しののん役が櫻井くんから代わってしまい悲しかったのですが、熊谷さんのしののんもとっても可愛くて大好きになりました。(推しの方は色々複雑な心境だと思いますが…)
また、以前見たときよりなずな役の大崎さんがすごくよくて、今回重要な役どころだったのですが、個人的には大満足でした。
光役の奥井くんはフェスで見たときに「この子最高…!!」と思ってたので、あんステMoMで改めて見てその思いを強くしました。マジで光!天真爛漫!邪気がゼロ!
4人の歌唱シーンはこちらもつい頬が緩んでニコニコしてしまうほど可愛らしくて、幸せな時間でした。ヴァルの研ぎ澄まされた感じとは全然違う方向のパフォーマンスなので緩急があっていいなと思いました。

fineと紅月は今後に期待

上から目線ぽくてあれなのですが…決して悪くなかったんです!!でもやっぱり「あーこれ前ちゃんさんだったら…!」とか「安井くんだったら…!」とか思ってしまうので、、、難しいところですね。
でも笹森くん想像してたよりはずっと話し方とかちゃんと英智で、最初に笹森くんを見てたらこれが英智だって思ってたなって感じでした。かなり細身なので倒れるシーンとかはらしくて良かった。しかし渉のガタイが良すぎる…笑
あ!!!そうだ!!!大将めっっちゃ良かったです。超絶イケメンーーー!!!近くで見るとドキドキしちゃう~~笑 喋り方とか空手の型とか最高でした。


1/13にも見に行く予定をしているのでまたしっかり目に焼き付けてきたいと思います。