スクフェスでようやくえりちの「ハラショー!」称号を手に入れる!

「ハラショー!」称号をついに…

元々そこまで熱心に毎日プレイしてるわけでも、イベントをめちゃくちゃ走るわけでもないのでスペシャルごほうびボックス自体そんなに出てなかったんですが…それにしても開けても開けてもゴールドと大量所持済のSISっていうのは辛かったですね!笑

そんな私にもようやく推しであるえりちの「ハラショー!」称号を手にすることができました。めちゃくちゃ嬉しい( ;∀;) えりち推しのフレさんたちは軒並み早い段階で手に入れてたのでヤキモキしてましたw

f:id:kuraxkura:20180909003906p:plain

1000万ボックスから出たのでやっぱり数値が大きい方からレアなものが出るんでしょうね。無駄(ではないけど)にえりち限定装備できるSISは2つほど持ってますが、それも1000万ボックスだった記憶があります。

スペごほは今のところえりち9割(μ's が1回くらい出たかな?)なのでプロフィールページで見れるptとユニットの編成がやっぱり関係しているんだなぁと。

 

そういえばえりちって水着イラスト多くない?

ふとそう思って水着カードだけでユニットが組めないだろうかと試してみました。手持ちの中では3枚同じカード使っちゃいましたが(4枚持ってますw)結構多いですよね!!!

f:id:kuraxkura:20180909002737p:plain

ガチャ産以外のURに2枚水着があるなんて…!最高かよ!!左側のはアニメ円盤についてたカードだったと思います。今はシール交換でも手に入るのかな?右側のはアプリ内のログインボーナスだったかな。こっちもシール交換で手に入るのか…?いい時代ですな。

人魚姫のカードも水着換算していいならもう1枚ありますね。因みに私がスクフェス始めて最初にガチャで引いたSRはこの3枚入れてる水着のカードでした。運命♡

 

えりち所持率…もうあと一歩頑張りたい

全コンプしてる方もいる中微妙な所持率ですが…。シリアルコードついてた時代のものを微妙に取り逃してます。CDのとかは手に入れてるのですが、トレーディングカード?のやつとか。あれ可愛かったから買っとくべきだったな。。後悔先に立たず。

f:id:kuraxkura:20180909002747p:plain

あとはURもまだ足りてないのでシール交換してかないとダメですね。ある時期以降は出るまで引いてるのですが根性なかった時代のは取れてなかったりするので。