『イケメンライブ 恋の歌をキミに』を推す!!!

『イケメンライブ 恋の歌をキミに』通称『イケラブ』を全ての(二次元)男性アイドルファン&男性声優ファンにオススメしたい!

 

ikemen.cybird.ne.jp

 

アプリ概要

公式サイトから一部引用して書くと…『イケラブ』は2018/08/16に配信がスタートしたiOSAndroidでプレイできる「音楽 x 恋愛♪シミュレーションゲーム」です!会話で進むストーリーを読んで選択肢を選んで好みの彼との仲を進展させていく感じですね。

ちなみに私はイケメンシリーズをプレイしたことがないので、イケメンシリーズファンの間では常識でも一々新鮮で驚いたり無邪気に喜んでる部分があると思いますのでご了承ください。

 

きっかけは“音楽”と名前を連ねるキャスト陣

イケラブを知ったのはpixivかなんかの下部に出てた広告で、絵が綺麗だな~っていうのが第一印象でした。そのあと、なんとなくキャストを見て、しかもバンド(歌)って書いてあって「これは公式の本気を感じる…」とすぐに事前登録しました。

メインのバンドは2つあって、中でも「HOUNDS」(実際は「HOUNDS」と呼んでいいか微妙な感じもしますが、この記事では統一します)のキャストが次の4名です。

 f:id:kuraxkura:20180906222858p:plain

朱真 遥音(CV.KENN)

銀波 律(CV.蒼井 翔太)

東雲 詠介(CV.谷山 紀章)

蘇芳 楽(CV.梶 裕貴)

 

はい!!!察しのいい乙女の皆様には伝わったかと思いますが、キャスティングが歌ガチ勢です。ちょっと梶くんは歌ガチ勢と言われると迷うところですが(大好きですよ!)3名はね、うん、もう何も語らなくても良いでしょう。

他作品で好きなキャラ(歌うキャラに限定)を挙げると、KENNさんはアイナナの環、蒼井くんはうたプリの藍ちゃん先輩・キンプリのルヰくん、きーやんうたプリの那月・コルダの月森くん・SB69のクロウ、梶くんはあんスタの真緒くんあたりですかね。他にも挙げたらキリがないです…。

そして上に公式の画像を引用してみました。絵が本当に綺麗です!好みかどうかっていうのはあると思うのですが、こういう線の細い美しい絵が個人的には大好きなので一目惚れでした。最高!

「Silver Vine」というもう一つのバンドの方も、キャラも声も素敵なんですよ~!!(下でソロ曲載せてるのはそのバンドのボーカル)ただ、ちょっと長くなりすぎるんでこの記事では割愛します。笑

 

そして忘れてはいけない!先日発売された1stアルバム!!楽曲制作陣がこれまた最高なんですよ!『ラブライブ!』好きな方にはかなり見知った名前が多いはず。中でも私は佐伯高志さんの楽曲がかなり好きなので眞白さんのソロ曲も見事にハマりました。

youtu.be

 

どの曲も期待してた以上のクオリティと安定の歌唱力で届いてからずーーっと聞いてます。仕事中もできれば聞きたいくらい。そしてここで声を大にして叫びたい。テーマソングである「最愛PHRASE」の和楽器ver.がマジで最高です。試聴用音源とかないかな~と思ったのですが見当たらなかった。アルバム買うしかない(*´ェ`*)

アルバムはmu-moショップ限定のマフラータオルつきを買いましたがジャケ写がちょっと寂しいので、タオルに拘らない&ブロマイドと缶バッジが欲しい方は別のバージョンを買ったほうが良いかもです。DVDまだ見れてないので見ないと!

Own The Night~「イケメンライブ 恋の歌をキミに」イケラブ1st ALBUM~(AL+DVD)

 

肝心のアプリはどんな感じ?

歌とキャストと絵が良い感じなのは分かった。で、肝心のアプリのほうですが…いわゆるポチポチゲーなので難しくはないです。最初のガイドもちゃんとしてますし。「オフタイム」という体力を消費して色んなポイントとかを貯めるモードはオート機能もあって便利です。個人的には楽曲が良いので音ゲーにしてほしいですが…まあ片手でどこでもできるアプリも助かるから良しとしましょう。笑

あっ!!一つ言いたい!!最近乙女ゲーやっても乙女の思考にならない枯れた私が久しぶりにストーリーでときめきました!!笑 メインストーリーまだ全然途中なのに現在開催中の「今夜僕とデートしませんか?」ではめっちゃ恋人なのでドキドキします。頑張ってPremium Endで攻略してみてください♡

メインストーリーは毎日5話分無料で読めます。まだ律くんのルートしかやってないのでなんとも言えないですが、ヒロインが可愛くて好感が持てるし、もちろん律くんは可愛いやらカッコいいやらですごく楽しめてます。

イベントは本気でやろうと思うと自然回復と配布アイテムだけではキツいので少し課金が必要かなー…。と言ってもまだ数百円くらいしか課金してません。アイテムや報酬カードコンプしたい人はお財布と相談してみたら良いかなと思います。ヒロインと相手キャラを着せ替えできるアバターがあるので、そういうの好きな人もハマりそうですね!結構可愛いです。

 

f:id:kuraxkura:20180906230712p:plain

私はほぼ無課金&日中は仕事で触れないのであんまり…ですが、髪型とかも色々あります。カードのガチャするかアバターのガチャするかいつも悩みます。

立ち絵とかスチルとかカードのイラストとかは実際アプリの方で見てみてください♪

 

ゲームについては攻略とかリセマラとか載せてくださってるサイトがいっぱいありそうなのでこのくらいにして。とりあえず私は音楽とキャストの相乗効果が最高!アルバム聞いて!というのだけ伝えられたら良いです。笑

 

-----

当ページは、株式会社サイバード「イケメンライブ 恋の歌をキミに」の画像を使用しております。使用画像の転載・配布等は禁止しております。
©CYBIRD