イケメンライブ シナリオイベント「キミが好き お祭りの夜、伝える言葉」攻略

※2018/10/07 20時にイベントが終わったので追記してます。

※2018/09/30 21時頃に4つのPremium ENDを終えたので追記してます。

 

すみません「攻略」ってタイトルに入れてますが、プレイ記って感じです。。

イベント間隔がめっちゃ狭いので常にイベントしてる感じがしますね!笑 今回はシナリオイベントということで、地道にLOVE度上げてストーリー解放していきましょう。

因みに前回(シナリオイベント第一回目?)は少しだけ課金もしてある程度走ったので参考までに。

イケメンライブ「シナリオイベント 今夜、僕とデートしませんか?」攻略

 

イケラブのイベント状況

既にPremium ENDの3人目攻略中ですが…w 今回はあんスタイベでお金を絞られたのでなんとか今あるアイテムだけで律くんカードまでたどり着きたいところ。

f:id:kuraxkura:20180929005110p:plain

f:id:kuraxkura:20180929005218p:plain

 

それを達成するためには…そう!特効SSRカードがないと無理ですね!!笑

まあ無理ってことはないのですが、手に入れられるとかなり楽です。LOVE度を上げる効率が全く違います…特にFever時間だとすごいたくさん上げられますね。(後でFever有無で比較してみよう)

f:id:kuraxkura:20180929005119p:plain

 

シナリオイベントはとにかくLOVEオフタイムの体力を漏らさないようにコンスタントにやるしかない!浴衣可愛いからもし狙えそうだったら狙おうかな…厳しいかな…

 

ストーリーの感想など

前回そこまで感想書いてなかった気もしますが、恋人前提なのでかなり甘いですよね~。あんまり夢属性ないのですが、イケラブのストーリーは好きです(*´ω`*)

変にクドくもないしサラッとキスとかしてくるのでw そこがいい!自分があんまりストーリーが長いと読むのやめっちゃりするタイプなので合ってるのかも。

奏さんともお祭り行きたかったよ~~!!笑

 

--追記(9/30 21:00頃)--

響一郎さんルートやったらSilver Vineの3人とお祭り行ってたので実質奏さんとのお祭り行くという願いは叶ってるということに気づきましたw

 

Premium END終了

さて、Premium END4つ見終わりました。やっぱり特効SSRあると楽ですね。あとFeverタイムが前回と違うのですが、前のほうが良かったような気もしなくもない。

ベリーフロート500上がるのを1回使いました。あとは自然回復のみです。

ちょっとオーバーした覚えがあるので必要LOVE度は39600あたりですかね?

f:id:kuraxkura:20180930231835p:plain

 

Feverの有無で体力100消費した時の比較してみました。

条件としては特効SSR自分の編成に1枚、ゲストに特効SSR選択となっています。

f:id:kuraxkura:20180930232219p:plainf:id:kuraxkura:20180930232227p:plain

書いてて思いましたがFever中って1.5倍になるとかの表記ありましたっけ…?

これオートでやってるから押されるキャラが違うと獲得できるLOVE度違いますよね。弓弦さんを手動で体力100押してやってみるべきだったな!(今更)

さて律くんを獲得できる期間内に通常ENDも迎えられるのでしょうか。

 

--追記(10/7 20:00頃)--

イベント終わりました!お疲れ様でした~。今回は追課金せず、ログボのパンと前回の余りのアイテム少し使っただけにしたので、SR律くん取れませんでした…。ちょっと他のゲームにお金使いすぎたので仕方ない。

あと微妙に500位内も入れなかったので、もう少しだけやったら良かったなぁという気もしてます。全然遠いと思わないんだけど、あとちょっとと思うと悔しいw

これはSweet ENDもクリアした時点のLOVE度のスクショです。ちょっとオーバーしてたと思います。8エンディング見るためのLOVE度って前回と同じなのかな?

f:id:kuraxkura:20181007200742p:plain

そしてイベント終了時点。これはあとちょっと平日昼間とか頑張ってたらいけた気がするなー。こういう後悔がないように推しキャラが出てるイベの時は真剣に頑張ろうと思いますな…。

f:id:kuraxkura:20181007200951p:plain

 

そういえば今日はリアルイベントだったんですよね。良いなぁ。アプリのアクティブユーザー数的には当選するかなと思ってたのですが、全然甘かったです…。