あんスタ イベント攻略「ハプニング◆反転のミュージックフェスタ」で零さんを狙う!

※2018/09/26 イベント終了につき結果を追記しました。

※2018/09/26 五奇人ガチャの結果を追記しました。笑

 

約半年ぶりの零さん星5ランボ

f:id:kuraxkura:20180916212233p:plain

ついに…来てしまいましたね…!本当はブログ書いてないで走るべきですが指が疲れてきたので一旦過去のストーリーをオートで流しつつ息抜きに。

零さん星5は3月末にあった「生け贄◆不死者たちの復活祭」以来で、あの時はUNDEADが星5・4でしかもランボが星5零さん、星4薫くんでなかなか地獄のようなボーダーでした(遠い目)。あの時1100万pt稼ぎましたが零さん完凸できず4枚ゲットで終わり。。実は前々回の「招福*鬼と兄弟の節分祭」でも4枚で…つまり今回は雪辱を果たす絶好のチャンスというわけです!!笑

 

イベントスタート時、15時にインしたせいか奇跡的な瞬間をスクショできました!笑 もちろんこのあと一瞬で何千位になりましたが…w

f:id:kuraxkura:20180916180952p:plain

 

プレイヤー情報などなど

あんスタを始めたのは「対抗!夢ノ咲学院体育祭2」の時です。ここ最近はアンデが出ている時しかイベントやらない状態ですが…ユニットは以下のような感じ。特大Lv.30をLP2、緊急Lv.15をLP3で叩けてるので特に問題はないかなと。本気でやる人はもしかして緊急LP2で叩けるのでしょうか?その域は遠いです。

f:id:kuraxkura:20180916205348p:plain

f:id:kuraxkura:20180916205357p:plain

f:id:kuraxkura:20180916205406p:plain

 

社会人が無理のない範囲で走る方法

と言っても上に書いたとおりランボ完凸できてないので、あまり参考にはならなさそうですが…。どうやって走っていいか全然分からん!という方がもし辿り着いたら少しでも役に立つかもしれないので書いておきます。

①初日に全てレベルマックスにする

通常も特大も緊急も全部です。普通にプレイする時は通常は飛ばしますが、走る時は飛ばしてる時間が惜しいのとサイリウム使用時に通常ばかり出ると心が折れるのでまず全てマックスまで上げます。そして必ず叩きます。

実はというほどでもないですが通常もLv.45まで上げると2400pt貰えます。結構良いですよね!アンコール出たり緊急出たりももちろんあるので叩いて損はないです。

↓通常Lv.45↓

f:id:kuraxkura:20180916181003p:plain

↓特大Lv.30↓

f:id:kuraxkura:20180916181014p:plain

サイリウムを上手く使う

家で落ち着いてできる時はサイリウムは極力使わないようにしてます。というのも会社や外出先で短時間でLPを消費したいのにサイリウムが足りない!となるとLPが無駄になるからです。ダイヤはあるのにサイリウム足りない…は中盤以降よくあることで、サイリウム欲しさにダイヤを購入する感じになります。。笑

あと、起床時に一刻も早くLPを消費するために寝る前はサイリウムを使用します。出勤時もそうですね。上司が席を立ったタイミングとか先輩がタバコに行ったタイミングでささっとLPを消費できますw デスクワークだと自席でスマホ触るのはなかなか難易度が高いので。

ラストスパートの時はサイリウムをがんがん使用してボーダーに飲まれないようにしたいですね!!(戒め)

③最終目標ポイントと1日のノルマを決める

今のところ目標ポイントは1500万ptですが、終盤調整するかもしれません。最終目標ポイントを決めると自然と1日どのくらい稼がないといけないかが分かります。今回休日が多いので1日出かける予定も入ってたりして結構厳しいのですが…120万pt~150万ptは稼ぎたいところですね。休みの日に多めに稼いでおいてもいいと思います。

ノルマは必ずこなす!と決めることと繋がりますが…人として正しいかどうかは置いておいて、私は推しイベ中は飲み会とか遊びの誘いを(前々から入ってたもの以外は)断ります。もしどうしても行かないといけない場合は同行者に推しイベ中であることを伝え、スマホを触りながら話しても良いかという了承を取ります。LPが2時間半で全回復してしまうためうっかりするとすぐ漏れるので。隠れヲタの人はつらいかもしれませんが…。

④実生活に支障が出ないよう気をつける

一桁順位を目指すわけではないので平日は仕事が優先です。就業時間中は昼休みを除いて殆どスマホは触れません。ただ、転職したので今度は19時過ぎには解放されます!(前は22時くらいだった)

睡眠削ると仕事に支障が出るのでいつもどおり6時間は確保する予定です。10日間モチベーションを保ち、健康的にプレイし続けるには実生活を大切にすることが重要だと私は思っています。健康には気をつけましょう(*´ェ`*)

⑤やると決めたら最後まで走り切る

これは過去の自分への戒めでもありますが零さんを取る!!と決めたら走りきります。もし期間の途中で何かあっても良いように550万pt(ランボ1枚)は早めに取っておくのも大事です。1枚手に入ってる安心感半端ないですからね!

それとダイヤをケチると結果的にボーダーに飲まれたり、目標ポイントを稼げなかったりします。途中で諦めても使ったダイヤは戻りません。なので推しイベだけはお金も時間も糸目をつけないという気持ちでやりきりましょう。

 

9/16夕方時点。この順位は維持できませんが今度こそ2000位以内に入れるよう頑張ります!

f:id:kuraxkura:20180916181022p:plain

 

 

--追記(9/26 13:00頃)--

イベントお疲れ様でした!今回零さんランボの割にボーダーが低かったので、目標値はかなり下方修正しました。(五奇人スカウトが発表されてダイヤ貯めておきたかったので…笑)

1000万ptいかずに完凸できたのはありがたいのですが、アクティブユーザーが減ってるのかなってちょっと心配ですね。

f:id:kuraxkura:20180926130658p:image

 f:id:kuraxkura:20180926130723p:image

とは言え最終日の終了間際は相変わらずすごかった…!2000位とのpt差がそんなにないんですよね。

今回は元々300くらいダイヤを持ってて、2万ちょい(5,400円ダイヤを4回分)だけの課金で済みました。

3連休2回とも結構出かけててそこまで張り付かなくても良かったのもあり、終始楽しく走れたかなと思います。

 

 

--追記(9/26 21:00頃)--

ということで(?)五奇人ガチャチャレンジしました!イベントで余ったダイヤ300個あって、零さん出なくて5,400円分追加してなんとか1枚出ました。良かった(;_;) 40連で1枚出たと思えばまあそんなに悪くないか…。

渉くんの五奇人カードが4枚、ダンスフロアの星5カード2枚引きしましたw Amazing☆

五奇人カードは宗くんだけ出ませんでした。。心残りだがもうダイヤもお金もないのでこの辺で切り上げです。

f:id:kuraxkura:20180926214240p:image

f:id:kuraxkura:20180926214256p:image

今更ですけどプロデュースユニットを↑にしてみてもスキルで「五奇人」というのはないんですね~。